SSブログ

ミミさん奮闘記 [猫]

梅雨も明け、本格的な夏がやってきましたね~
すでに夏バテしそうです。。。

まずは、ボクちゃんのことから書こうと思います
療養食にしてからの検査の結果、もう治療は必要ないということです!
よかったあ~~
また1ヶ月後くらいに検査には行きますが・・・
心臓の方はもう少し落ち着いてからということです(そんなにひどくはないようです)

ボクのおウチ

ボクちゃんがバリバリにして作ったものがあまりにもひどくなったので、サヨナラすることに。。。
っていうか、シッポ太くありません?

こわさないで~

抵抗していましたが、また新しい箱を用意しました
そして、自分なりの新しいおウチも見つけたようです^^
なぜか病院へ行く時のキャリーバッグ^^;

新しいおウチ

このキャリーバッグはミミさんが使っていたんですが、この前ボクちゃんを入れようとしたら
小さいし、暴れて、ドアの隙間から顔は出るし、新しいのを購入しました^^;
なので、今はおウチになっています^^


さてさて、本題に入ります
ミミさんですが、輸液を週3回することになりました
そして、先週から家で今まで計5回行いました
最初の3回は、全員アワアワで、大変でした^^;
押さえるのは父と母、そして、針を刺すのは私。。
ミミさんは何とか逃れようと暴れなき叫び!
何度か失敗もしました。。。

ミミさんは、多少大げさだったり、どうしたら嫌なことをやめてくれるかっていう
知恵があります^^;
甘やかしてしまったからでしょうか。。
だから、今回もないて叫べば私が止めると思ったと思います
でも、私はやめるわけにはいかない・・・
ミミさんのためだから・・・

「私だってやりたくないよ~、でも、ミミさんのためだから頑張って!」

終わるまで数分、頭をなでたり、必死に言い聞かせました

疲れるわ~

そして、今週の月曜日、始める前から、何かが違いました
私も、できる!っていう気持ちと、何より、ミミさんが理解したことだと思います
多少は嫌がりましたが、暴れることもなく、簡単に針を刺すことができました
偶然かな・・とも思ったんですが、次も同じでした
始める前から、私が準備をしているところを見ていても逃げることもなく、頑張ってくれています

改めて家族の絆ってすごいなと思うと同時に、嬉しい気持ちと、これ以上、絆を深めることが辛い自分
両方いて、とても複雑です
 
先生がこう仰っていました
(先生のおウチには最近まで20歳以上のネコちゃんが3匹もいたそうです!)

「ここまでやったら、必ず最後に自分で納得できますよ」

ミミさんとずーっと一緒にいたい・・・

元気です^^


タグ: ミミさん
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

green_blue_sky

話をすれば、理解してもらえますね。
ミミちゃん、お大事に。
by green_blue_sky (2009-07-17 06:19) 

ピースの後見人

家族の絆がすごいですね!
ミミちゃんお大事にね
ボクちゃん回復してホントに良かったです。
by ピースの後見人 (2009-07-17 18:10) 

saineko

green_blue_skyさん
いつもありがとうございます♪
何度も言っているとわかってもらえるような気がします。
まだ、時々失敗はしますが(私が^^;)頑張ってます。
ありがとうございます!

ピースの後見人さん
いつもありがとうございます♪
例えペットでも家族の絆ってすごいですね^^
ボクちゃんも良くなってよかったです~
ありがとうございます!

キン太さん、FTドルフィンさん
いつもありがとうございます♪

by saineko (2009-07-22 16:47) 

tabbycat

すっかり出遅れてますが。。。
色んな事が良い方向に進んでいるようで安心しました。
補液で体が楽になったのがわかるのですかねー、ミミさんは。
賢くって良い子ですね♪
そのうち段々補液の間隔も開けて行けると思いますよ。
ミミさんにはまだまだ元気でいてもらわなきゃ。^^
by tabbycat (2009-08-06 20:52) 

saineko

tabbycatさん
いつもありがとうございます♪
ミミさんは最近何かを学習したのか、針を刺した瞬間にギャーって言うようになり、私も毎回、失敗してんのかなーとか思うこともしばしば・・・
でも、うまくはいってるんですが。ミミさんには勝てません^^;
今はまだ週に3回なんですが、段々間隔が開くことを願います^^
ありがとうございます!
by saineko (2009-08-11 01:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。