SSブログ

ミミさんも・・・ [猫]

ボクちゃんはもうほとんど大丈夫なようです~^^

ご心配をおかけしました。。

でも、まだ週1の輸液は続け、再来週あたり、療養食にしてからどう変化したか
検査の予定です

あとは、心臓・・・

それは検査もまだまだ先になりそうです
でも、まだまだ先でも大丈夫ってことはそんなに悪くはなさそうで安心しました

元気になってきたら、いたずらがひどく・・・

何か狭くない?

こんな狭い箱で落ち着くのでしょうか。。。

本当に箱が大好きで、すっごい大きな箱なんては、自分なりにバリバリ改造して快適な感じに
しています^^;

落ち着くね~

何か企んでる目ですよね~


ところで・・・

ミミさんも具合が悪くなってしまいました・・・

食欲はあるものの、一日にすごい回数吐くので、病院へ行きました

腎臓が弱っています
脱水と少し貧血気味です

4年前に具合が悪くなった時から徐々に悪くはなっていっていたんですね、きっと。。

その時に適切な処置をしていれば・・・
とは私は後悔はしていません
ミミさんが一番ストレスのない環境で過ごしてほしいと家族みんなで望んだので、
なるべく自然でいこう、本当に具合の悪い時だけ病院へ行こうと・・・
実際に治療はいらないと言われてもいたので・・・

それから具合の悪いことはほとんどありませんでした

でも、今回は辛そうなので、出来る限りのことはしてあげたい・・
もう17歳ですし、いつも覚悟はしてきているつもりです

毎日のように輸液をしないといけないみたいで、でも、連れて行くことはストレスだと思うので
自宅で輸液することに決めました
もちろん、私が。。。

明日から病院で2回ほど練習して・・・
それからのことは考えないようにしていますが、暴れるにきまっている!
もう毎日、色々考えてしまいます^^;

あさっては、ボクちゃんも一緒に連れていかないといけないし・・・

ミミさんの生命力を信じて、私も頑張って針刺しを挑戦します!!

今の状態は、ご飯も食べるし、吐くこともなくなっています!

ここで治療をして、まだまだ長生きしてもらわないと!!!

よし!、がんばれる・・・


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

green_blue_sky

通院もストレスになりますから、よほどのことがない限り病院には・・・
でも2にゃんとも元気で過ごしてほしい。
お大事に。
by green_blue_sky (2009-07-01 20:09) 

tabbycat

まずはボクちゃんが快方に向かっているようで安心しました。
心臓の検査も問題がない事を祈っています。
ミミさんの事は、年齢的にも腎臓が弱るのは仕方のないことかもしれませんね。
わたしもとらさんが腎不全と言われたときにはボーゼンとしてしまいましたが。。。
輸液は、最初はあわあわすると思いますが、お母上にも協力してもらえれば段々上手に出来ると思いますよ。^^
今は毎日必要でも、調子が良くなって来れば輸液の間隔も広げていけると思いますし。
ミミさん頑張れ~~!
*腎不全っ子との生活がちょっとだけ先輩のわたしで良ければ(僭越ですが)
 わからない事とか質問とかありましたらお気軽にどうぞ。^^
by tabbycat (2009-07-02 01:15) 

FTドルフィン

僕の親戚の家のねこさんは
21年
実家のねこさんは18年19年が何匹もいました。
ミミさん・・・まだまだ!!
by FTドルフィン (2009-07-02 23:19) 

ピースの後見人

自宅療養が一番ですね。
ボクちゃん回復してなによりです。一安心しました。
ミミさんお大事にね。回復を祈ってます。
by ピースの後見人 (2009-07-03 07:05) 

saineko

病院で実際にやってみました!
先生がついていてくださったので、何とかうまくできましたが、次回からは家でやります。家だとどんなに暴れるか予想もつきませんが、頑張りたいと思います!また、その後の様子などアップしていきたいと思います。
今は元気にしています。みなさん、いつもありがとうございます!

green_blue_skyさん
いつもありがとうございます♪
何が一番いいんだろうってすごい悩みました。
難しいですよね。病院も車で行かないといけないし、ストレスかなと・・・
2にゃんが同時に具合悪くなると思わなかったので、本当に何が何だか頭が混乱しています^^;今日はどっちが病院??みたいな感じです
いつも本当にありがとうございます!

tabbycatさん
いつもありがとうございます♪
ボクちゃんは療養食だけでも大丈夫になりそうです^^
ミミさんは、年齢も年齢ですし、仕方ないと思っています。
後は、自分が後悔ないように出来る限りのことはしてあげたいです^^
病院でも既に、シャーって言われたので、家で出来るのかどうか^^;
心強いお言葉ありがとうございます。何かわからないことあったらよろしくお願いします!

FTドルフィンさん
いつもありがとうございます♪
21歳ですか~^^長生きのねこさんはたくさんいますね^^
ミミさんにもその話をしたいと思います~
20歳は超えてくれると信じているので、頑張ってもらわないと!!
輸液をすることで少しでも体が楽になってくれてればいいのですが・・・
何しろ、何も言ってくれないので、わかりません^^;

ピースの後見人さん
いつもありがとうございます♪
ボクちゃんはもう大丈夫そうです。ありがとうございます。
やっぱり自宅で出来ることがあればそれが一番いいのでしょうね~
ミミさんは多少凶暴なので^^;針を刺せるかどうか、鮮やかな手さばきで出来ればいいんですが、そんな技術もまだあるわけがないので^^;
とりあえず、出来るとこまで挑戦してみます!
by saineko (2009-07-04 23:31) 

saineko

頑固堂さん
いつもありがとうございます♪
by saineko (2009-07-07 23:17) 

ボクちゃん通院ミミさん奮闘記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。