SSブログ

ボクちゃん通院 [猫]

この前、先生に

「オシッコ溜まった状態で
          来てもらえると~」

って言われた2日後、溜まってるかわかりませんが、病院へ行ってきました~
正確に言うと、私は行けなかったので、両親が連れて行きました

その日は、直接膀胱に針を刺してオシッコを抜いたそうです(><)
でも、ボクちゃんは暴れることも、なくこともなく、おとなしくしていたそうです
ボクちゃんは本当に穏やかなネコちゃんだと先生がほめてくれたそうです^^

ミミさんは病院へ行くと、なき叫び、どこかへ隠れようと暴れたり・・・
治療する時は、顔だけ出る袋に入れられてたりしました^^;
性格って面白いですね~

検査の結果・・

細菌もいなくて、腎臓も問題なく、療養食だけで大丈夫そうです^^

よかった~~^^

でも、しばらくは輸液のため、週2回は通院です

ボクちゃんは、元気なんですが、
ここは落ち着くね・・

何だか、人間不信って感じで、よそよそしいです
自分のお家に入ることはめったにないのに、お家の中で寝てばかりいます

ご飯も食べてるし、お水も飲んでるし、遊んでるし、元気がないわけではないと思うのですが・・
かなりよそよそしい態度なので、私も戸惑っています・・
通院はストレスですよね。。。

ボク行きたくない・・

この顔は、行きたくないよ、ボク・・と思ってるところでしょうか。。
何だかショボーンとしています。。

一方、ミミさんは・・・

わたし寝てるの・・

食欲モリモリで、元気です^^
吐くこともなくなりました、やっぱりストレスだったと思います

廊下で寝ていたので、ちょっと失礼しますと写真を撮ったところ・・

撮らないでっ

何撮ってるの!!
と、ニャンニャン文句を言われてしまいました^^;

夜、ボクちゃんが一点を見つめていたので、
どこから来たのですか・・

また、ムカデか!!
と恐る恐る見てみると、

カマキリです^^

3センチくらいのカマキリさんが、天井にへばりついてました~^^

そういえば、不思議な話をひとつ・・

ボクちゃんを病院へ連れていく時、車で行くんですが、もうすぐ病院ってところになると
なき始めるんです
病院が近づいてるってわかってるのかな、それとも偶然かなと思っていたのですが、
先生が、「わかってますよ~」って!
やっぱり、近づくとなき始めるワンちゃんネコちゃんの話を先生も飼い主さんからよく
聞くそうです。それを聞いた時、鳥肌が立ってしまいました^^;
やっぱり動物の勘ってすごいんだなって思いました~!!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

green_blue_sky

ボクちゃん、お大事に。
通院のストレスもあるのでゆっくり寝かせておきましょう~
by green_blue_sky (2009-06-15 06:36) 

FTドルフィン

ミミさんもボクちゃんも
穏やかな素敵な表情ですね
とても幸せなんだと伝わってきます。

ねこってスゴいですよ
ある意味、人以上の部分がありますよね。
by FTドルフィン (2009-06-15 23:46) 

saineko

green_blue_skyさん
いつもありがとうございます♪
通院が減ったので、少し落ち着いてきました^^
でも、病院へ行った日は疲れているようですね。
夜中にゴソゴソと遊んでいるみたいですが・・・

FTドルフィンさん
いつもありがとうございます♪
穏やかな表情してますか!嬉しいです~^^
ネコって本当にすごいですよね
色々と驚くことがありますが、今回もかなりびっくりしました~

キン太さん
いつもありがとうございます♪
by saineko (2009-06-18 00:33) 

tabbycat

すっかりコメントが遅くなってしまいましたが。。。
前記事からずっと読ませてもらいました。
突然の事に本当にビックリされた事と思いますし、
初めての事できっとかなり不安も感じられたと思います。
ボクちゃんの様子はその後如何でしょうか?
心電図の検査ももう終わったのかな??
早く病院に行かなくても良くなると良いですね。
by tabbycat (2009-06-26 19:11) 

saineko

tabbycatさん
いつもありがとうございます♪
前記事も見てくださってありがとうございます。
心構えがなかったので、本当に動揺しっぱなしでした^^;
最近はだいぶ元気ですが、まだ輸液に通っています
心電図は落ち着いてからみたいですね~
明日また病院へ行くので、近々経過をアップする予定です
よかったらまた見てやってください。
ありがとうございます!
by saineko (2009-06-27 00:14) 

ネコ達その後・・ミミさんも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。