SSブログ

夏の陽気 [猫]

前回の記事を読んでくださってありがとうございました
コメントしづらいのにコメントもとても嬉しかったです
これからもどうぞよろしくお願いいたします


とうとう私の嫌いな梅雨に入ってしまいました。。。

雨は何だか憂鬱です

猫達は雨だと寝てばかりいます

これからは写真が寝てばかりのものになってしまいますね^^;

この前、夏を感じさせるような陽気の日がありました

こんな日は猫達も朝から何だか嬉しそうでした

朝ご飯タイムです

 仲良くね~

ご飯を食べ終わったら、

ミミさんは日向で毛づくろい

ボクちゃんは外を見ていました

 何かでかい猫だな~

 いや、気のせいです

この季節、外には蝶々とか色々いますね~

この前、ヘビが出て、びっくりしましたぁ

しばらくすると・・・

ボクちゃんに遊んでちょうだいと言わんばかりの顔をされました

 こんな目で見られたらね~

最近買ってきた、イモムシくんの猫じゃらし登場(これが一番人気です♪)

 キラーン☆

しばらく遊ぶと体の重いボクちゃんは「もう、いい・・」と寝てしまいました。。

体力ないなー

猫っていきなり寝るからびっくりしますよね

イモムシくんなんて枕にして~

 やっぱりこの格好が楽みたいです^^

夕飯の頃、変な光景を目撃しました

私が座っている横で、変な格好で座っている方が・・・

あのう、どうされましたか?

あまりに変な格好なので、しかも動かないので、前から見てみました

(@@;)

 寝ています~~

ボクちゃーん、変だよ~

ちゃんと寝た方がいいよ~

 はい、おやすみなさい

今日は戸棚からピアノの上へ(段差20cmくらい)1回転しながら落ちてました。。

細いところで足を踏み外し転落。。

ボクちゃんのドジ話は尽きません。。。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

tabbycat

あはは~。(^_^)
変な寝方だけど可愛いですよ~♪
とろ~んとした表情がなんとも良いですね~。
今日もムシムシベタベタして嫌な日でしたねー。
まだ始まったばかりだけど早く梅雨が明けて欲しいですね。
by tabbycat (2006-06-10 23:22) 

FTドルフィン

座って寝てるボクちゃん、サイコー!!

梅雨はやですね・・・
梅雨が好きなのは、カエルとカタツムリくらいですかね・・・
by FTドルフィン (2006-06-11 07:57) 

ボクちゃんは大きいね・・・
これだと遊んでいるうちに疲れてすぐ寝てしまうのはわかります。
いもむしを枕に寝る姿はユーモラス。
お座り方で寝ている・・・これはびっくり。
よくこのような格好で寝れるの不思議。

ボクちゃんのドジ話をもっと聞きたいです。
by (2006-06-11 14:47) 

みゃう

ボクちゃんのあの、赤ちゃん座りというのかパンダ座りというのか、座り方が
可愛いですね!うちの猫もよくそういうふうに座っていますが、寝ているのを
見たのは初めてです。
大きい猫はあの座り方が楽なのかな~?好きみたいですよ^^
ボクちゃん、かなり大きいのですか?
by みゃう (2006-06-11 16:13) 

もも

相変わらずボクちゃんは話題満載ですね(#^.^#)
最後の座り方はなんだか酔っぱらいがホームのベンチで居眠りしちゃってる姿勢みたいだ(^○^)
by もも (2006-06-11 20:01) 

ecco

ボクちゃんとってもいいポーズしてくれますね^^
本人には悪いけれど
変なポーズとってくれるとやったっ!
って思ってしまいます。
これでブログの記事が書ける・・・wwwってな具合です(笑)
by ecco (2006-06-11 21:14) 

maguro-wasabi

“これからの写真は寝てばかり・・・” いや、なんでもないです(汗) 
今日のボクちゃんはおめめがランランですね。 安定感のあるおっぴろげがやっぱり好き~!
by maguro-wasabi (2006-06-16 21:41) 

ゆう

ねー。私も梅雨きらーい・・・。歩き方に問題があるんでしょうねぇ。雨の時、気をつけて歩いていても、足にすごい跳ね返りするんですよぉ。恥ずかしいくらい・・・。お散歩を中心に生きているので(笑)
猫って突然寝るんですねぇ(笑)しまいには椅子に座った状態で?(笑)
でも、椅子に座って寝ているときの後姿、ちょっとかわいい♪
by ゆう (2006-06-17 16:50) 

まるちゃん

ミミちゃんとボクちゃんの食器 お揃いで可愛いね~^^
ほんとにいつも寝てばかりのニャンコ達だけど、うちのれんは、いつも食ってばかりです。笑  だから太るはずだね(^-^)
椅子にもたげて眠ってる格好もボクちゃんにしたら、良い具合で、スヤスヤ~Zzz~かも(#^0^#)
sainekoさんちは、お母様のキルトが、沢山 使われてて素敵♪
私もいつか~いつか キルトをあっちにもこっちにも飾りたいな(^^)
by まるちゃん (2006-06-17 22:42) 

ははは、イモムシくんが枕になってる!
  いいなぁ、自由でノビノビしていて。
    ミミさんの毛づくろいも、かなり可愛らしいショットです!(B)
by (2006-06-18 00:42) 

saineko

tabbycatさん
いつもありがとうございます♪
座って寝ていて苦しくないのでしょうかね~^^;
廊下でもたまにこの格好で寝ています~
毎日蒸し暑くて嫌ですね~、ベタベタですし・・・
早く夏になって欲しいです~~

FTドルフィンさん
いつもありがとうございます♪
座って寝ているなんて驚いてしまいました~
おかしな寝方をするものですね^^
本当、梅雨は嫌ですね。。。
毎日憂鬱な気分になります~~(><)

nekoさん
いつもありがとうございます♪
ボクちゃんは大きいです。夏に向けて増量中です(謎)
だからすぐに疲れてしまうみたいですね~
座ったまま寝てみたり・・・変ですね^^;
ドジ話はまた書きますね~~^^

みゃうさん
いつもありがとうございます♪
やはりこういう座り方しますか!
ミミはしないので、おかしくってたまりません^^
楽なんでしょうかね~~
ボクちゃんは6kg近くありますよ~~

ももさん
いつもありがとうございます♪
ボクちゃんはおかしいことをしてくれますね~
この寝方はまさに酔っ払いですね^^
たまに、廊下でもこの格好してますが、そのままひっくり返って、
おっぴろげで寝ています(しかも熟睡^^)

eccoさん
いつもありがとうございます♪
変な格好してくれると確かに嬉しいですね~~
とりあえず、写真、写真♪って感じです^^
それで、記事が書けるぞって感じですね^^
また変な格好をしてくれないか、目を光らせているところです~

まぐろとわさびさん
いつもありがとうございます♪
“これからの写真は寝てばかり・・・”そんなことないですよ~(汗)
夜中は遊んでいるみたいなんですけどね~~
おっぴろげならたくさん撮れそうです^^;
夜中に廊下でおっぴろげしてるのに出くわすとかなり驚きますよ~

ゆうさん
いつもありがとうございます♪
梅雨、嫌ですね~、本当に。。家の中がペタペタしていて嫌です
私も歩き方下手なのか、足が濡れてすごいです^^;
猫って今まで遊んでいたかと思うと、気がつくともう寝ていたりします
座った後ろ姿はおかしかったですよ^^

まるちゃんさん
いつもありがとうございます♪
ご飯の時だけ仲良く食べています~
ボクちゃんも食べちゃ寝ていて、ブクブクですよ^^;
座ってるのも意外と楽なのかもしれませんね~
キルトはそうですね~、たくさんあるかもしれません^^

あきつさん
いつもありがとうございます♪
イモムシくんと遊んでいて、そのまま寝ちゃったみたいですね^^
こんなに無防備でいいのかってくらいの格好で寝ています
家猫だからこういう格好もできるのですよね
ミミは毛づくろいを念入りにしています~
by saineko (2006-06-18 20:48) 

gutta

「おっぴろげ」本番の季節をむかえましたね!ボクちゃんの「遊んで」光線にヤラレマシタ~
by gutta (2006-06-25 11:02) 

saineko

ぐったさん
いつもありがとうございます♪
そうですね~、本番の季節を迎えましたね~~
最近は玄関とか廊下で、「でーん」となってることが多いです^^
下からこういう目で見られると、ヤラレタ~って感じですね
人間の心理をよくわかっている気がしてしまいます^^
by saineko (2006-06-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の一大事お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。