SSブログ

そうだ!京都へ行こう [旅行]

猫達と一緒に寝GWになる予定だったのですが・・・(ボクちゃんは寝GW

突然思い立ちました!

そうだ!京都へ行こう

というのは少し微妙に意味合いが違うのですが・・

京都駅はすごい人でした

そりゃそうですよね~

だって、バスに乗るのにも大変~

道は大渋滞~

結局、銀閣寺しか行けませんでした。。

外の人混みとは違って、静かな・・と言いたいところですが、

中へ入っても、人、ひと、ヒト!

人がいっぱいで池に落ちそうでした。。。

でも、緑が綺麗ですよね~

新幹線まであまり時間がないというのに、私は金閣寺へも行こうと

バスに乗り込みました

また渋滞・・・

いざ金閣寺へ・・・・・

・・・・・・おっと、ここは・・・

入るのに何時間もかかりそうでした。。。

断念せざるを得ない状況で、泣く泣く京都駅行きのバスへ

ありゃ、渋滞・・・

そりゃ今までので渋滞は覚悟だろと自分につっこみを入れながら

最初のうちは涼しい顔して乗っていました

そのうち、時計を見るのが怖くなってきて・・・

し、新幹線は大丈夫だろうか・・・・・

変な汗が出そうでした。。。

あ、京都駅が見えてきた~~~

なのに、見える景色は大渋滞・・・

あと、何m?

「走れ、走れ~~」とバスにムチでピシャピシャしたい気分でした

やっと駅に着いたら、発車25分前

はあ、間に合った~~

急いでお土産を買って、お弁当を買って・・・

新幹線に乗ってから、あのドタバタは何だったんだろうか・・

と、しばらく放心状態でした

写真を見て、「あ、銀閣寺へ行ったんだった」とやっとわかってきました

まあ、たまにはこんなドタバタも後で思い出せばいい思い出となることでしょう

そうだ!京都へ行こう

というのは、ちょうど京都に行けたっていうところなんです

大阪にいる友達に会いに行ったついでに次の日に京都まわりで帰ってきたというわけです

あはは、大阪の写真がこれしかありませんでした。。

だって、大阪駅にしかいませんでしたから・・・

大阪へ行こうと思い立ったのも、2日の夜なんですけどね^^;


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 13

急遽、大阪、京都。お疲れ様でした。
京都は人が一杯でバスに乗っても渋滞にはまるでしょう。。。
銀閣寺だけで残念でした。
久しぶりに銀閣寺を見て、懐かしい~~
by (2006-05-05 16:57) 

maguro-wasabi

急に思い立ってよくチケットとれましたね。 私も京都や奈良に行きたいけど、混雑を想像すると引いてしまいます。 銀閣寺だけでも見れて良かったですね。 ステキな写真に自分も行ったかのように楽しめました。 ありがとうございました~。 
by maguro-wasabi (2006-05-05 21:31) 

しまパパ

おぉーアクティブに行動しましたねぇ~!
でもGW中ですもんね。やっぱり渋滞しちゃいましたか。。
銀閣寺の中くらいは、静かに京都を満喫したかったですよね。
金閣寺は目の前で断念ですか!(>_<)
ボクは今まで一度しか京都には行ったことがないんですが、
それも日帰りの出張で、しかも滞在時間2時間でした。(T_T)
ボクもゆっくり観光してみたいです!
by しまパパ (2006-05-05 22:20) 

キン太

京都、いいなぁ~~~。
写真で見る感じは、のどかな感じなんですけど・・・
実際は、いっぱいの人だったんですね><
今日、ニュースで奈良の鹿のことをやってたので、古都に行きたいなぁ~~って思ってました。

新幹線の時間が迫っての渋滞・・・・
ヒヤヒヤものでしたね。
by キン太 (2006-05-05 22:34) 

ecco

時計をみたくない気持ちよくわかります!
気候もいいし
私も京都いきたいです。
by ecco (2006-05-05 23:43) 

gutta

あらら、お疲れ様でした・・・。京都はお仕事ついでにちょろっと寄ったことがありましたが、たいてい混んでますよねー。冬なら空いてそうですが極寒そうですし・・・。
by gutta (2006-05-06 02:44) 

ぶなねこ

思いつきで行動するのもなかなか楽しいですよね(^^)
やっぱり京都はいつの時期も絵になりますね~きれい。
新幹線間に合ってよかった。バスを降りてはしった方が早いのでは?と思っちゃいますね(^^;
by ぶなねこ (2006-05-06 12:49) 

tabbycat

バタバタして大変そうでしたが
それはそれで想い出に残る旅になりそうですね。(^_^)
バスをムチでピシピシしてるsainekoさんを想像して
笑っちゃいましたよ〜。
それにしても新緑がまぶしいぐらいに綺麗ですね。
by tabbycat (2006-05-09 15:27) 

GWに京都へ行かれるとは、思い切った事をされましたね。
お疲れさまでした。
どの写真も新緑がまぶしくて、きれいですね。
by (2006-05-09 20:31) 

ゆう

私も、思い立って旅行!というsainekoさんの行動力に拍手!
突然出かけよう!と思えるのは、デパートくらいかな~(笑)
GWはさすがにどこも激混みですものね~。でも、人ごみを味わうのこそ、GW満喫、かも(笑)
帰りの新幹線、間に合ってよかったですね!!私だったら、京都駅行きのバスの中で、緊張のあまりおなかいたくなるだろうな~(笑)
sainekoさんのおかげでおなかいたくならずに、京都堪能できちゃった!!
ありがと~♪
by ゆう (2006-05-12 16:51) 

saineko

ディックさん
こちらにもナイスありがとうございました!

nekoさん
こちらにもありがとうございます♪
急に思い立って行ってきました~
のはいいですが、すごい人でした~~
銀閣寺だけ見れただけでもよしとしないといけないですね~

まぐろとわさびさん
こちらにもありがとうございます♪
自由席に並んで行ってきました~案外すんなり座れましたよ!
でも、京都はすごい人でしたが~~
こちらこそ見ていただいてありがとうございました

しまじろうさん
いつもありがとうございます♪
金閣寺は残念でした。。
銀閣寺だけでもよしとしないといけないですね~
また、ゆっくり行きたいと思います。しまじろうさんもぜひ~~♪

sekiさん
こちらにもありがとうございます♪
写真だと人があまりいない感じですよね~
本当、池に落ちそうな感じでしたよ^^;
帰りのバスの中は本当冷や汗かきました~~

eccoさん
いつもありがとうございます♪
本当、時計を見るのが恐ろしかったですよ~
間に合ってよかったですが~~
京都、暑いくらいでしたが、新緑が綺麗でした~

ぐったさん
こちらにもありがとうございます♪
何だか訳のわからない一日でした^^;
京都はいつも混んでいるのでしょうね~
行くなら真夏か真冬か・・・うーん、それは厳しい^^;

ぶなねこさん
こちらにもありがとうございます♪
突然思い立って行くのも楽しいものですね^^
桜の頃なんても綺麗なのでしょうね~~
バス降りて走りたいくらいでしたが、間に合ってよかった^^

tabbycatさん
こちらにもありがとうございます♪
本当、バタバタでしたが、たまにはこんなのもアリかなと・・・
もう本当、「走れ~、走れ~~、ピシピシ」って感じでした^^;
新緑がすごく綺麗でした~~

kisiさん
いつもありがとうございます♪
今考えれば思い切ったことをしたなと自分でも思います~
帰りの新幹線では疲れて放心状態でした^^;
新緑が本当綺麗ですね^^

aoyamasijinnさん
初めまして!
ナイスありがとうございました!

ゆうさん
いつもありがとうございます♪
あまり計画性がないもので^^;よし行こう!みたいな感じでした
しかし、GWは間違いだったかなと思いました
でも、いい思い出になりました~~
バスは冷や汗ものでしたが、間に合ってよかったです~
こちらこそ、見ていただいてありがとうございました!
by saineko (2006-05-15 00:06) 

京都の駅、懐かしいなぁ。ここで婚約したのだった。
また京都のお洒落なカフェでまったりしたいな...。
by (2006-05-19 23:53) 

saineko

あきつさん
こちらにもありがとうございます♪
京都で婚約されたのですか~~
素敵ですね~~♪
京都はすべてがお洒落な感じですよね~^^
by saineko (2006-05-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。