SSブログ

そろそろなのかな・・・ [猫]

今年は早い梅雨入りで、梅雨が長いのか夏が長いのかどちらなのでしょう・・・

毎日がいっぱいいっぱいで、みなさまのところに全然遊びに行けずにすみませんm(__)m

今回はミミさんのことを書こうと思います

ミミさん

これは3月3日に撮った写真です

19歳になり、まだまだ元気でいてくれるだろうと思いたいのですが

最近は

もうそろそろお別れなのかな

と思う毎日です

今月の初めに病院へ連れていきました

でも、特にもうできることはないのです

点滴を毎日にしたらどうか?と言われました

だけど、家族と相談して

今までと同じ週3回でいくことにしました

どこまでやってあげることがミミさんの幸せなの?

点滴を始めてからずっと考えてきたことです

ここ10日くらいで、毎日どんどん衰えていっています

だけど!

頑張ってミミさんにしたら遠いであろうトイレにはちゃんと行っています!

ご飯も食べています!

後ろ足を引きずりながら、ゆっくりとしか歩くことができなくなって

毎日その速度は遅くなっています

でも、トイレから帰ってくると、みんなの顔を見て

頑張って行ってきたのよ!

と言わんばかりに大声で鳴きます

その姿を見るたびに涙をこらえてしまいます。。

あとは、ほとんど寝ています

最近は、私がミミさんのそばで夜は寝ています

正直、ものすごく怖いです

でも、あんなに小さな体で精一杯生きてるんです

私にとって初めてのペット・・

まさかこんなに長生きしてくれるとは思いませんでした

お別れがきた時、私は受け入れられるんだろうか・・

まったくわかりません

今は何も考えずに、ミミさんが穏やかに過ごせるよう

家族と最後の時まで楽しく過ごそうと思っています


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

tabbycat

こんにちは。
ミミさん頑張っていますね!良い子良い子。
いつかは、いつかは・・・と頭では分かっていても
心はなかなかその事実を認めたくないものですよね。
sainekoさんやご家族でよくよく考えて出した結果なら
それがミミさんにとってもベストであると思いますよ。
残された日々を懸命にひたむきに生きているミミさんの姿と
そして出来るだけの事は全てやり切ったという思いがあれば
たとえその日が来たとしても不思議と心は穏やかで居られると思いますよ。
こんな言い方をしたら気を悪くされるかもしれないけれど
ミミさん自身は死ぬ事なんてちっとも怖れていないと思うのです。
ただ今この瞬間を生きている・・・。
泣いたり悲しんだりするのは後からいくらでも出来ますから
今はただ、残された宝石の様な時間を大切に抱きしめるように過ごして下さいね。
・・・なんて、ちょっぴり目頭を熱くしながら書き込んでます。
sainekoさんご家族とミミさんが平安に過ごせます様祈っています。
by tabbycat (2011-05-28 10:41) 

saineko

tabbycatさん
いつもありがとうございます。
いただいたコメントを何度も泣きながら読みました
今は私自身落ち着いています
というか、考えないようにしているというのが正解でしょうか・・・
分かってはいても、認めたくないですし、自分がどうなってしまうのかが
怖いのです。
でも、確かに家族と相談し、自分でも納得した結果なので
ここまでみんな頑張ったって思える、そんな気がしています
何より、ミミさんが一番頑張っているんですよね
そうなんですよね、ミミさんは今この瞬間を生きているんですよね!
今は泣いたり悲しんだりする時じゃない。
残された時間を大切に大切に過ごしたいと思います!
・・・やっぱり涙が^^;
コメントありがとうございました!感謝しています。


ピースの後見人さん
FTドルフィンさん
頑固堂さん
いつもありがとうございます!
by saineko (2011-05-31 00:33) 

ごぶさたボクちゃんありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。