SSブログ

シンガポール旅行記 [旅行]

4月も半ば、桜も散ってしまいこれからは新緑の季節を迎えますね

2ヶ月前のことになりますが、2月の初めにシンガポールに一人旅してきました

今回4度目ということもあり、一人旅を決意しました

英語も大して話せないのですが、何とか無事に過ごすことができました^^

シンガポールは時差も1時間ですし、気軽に行くにはちょっと遠いですが、

着いてしまえば、気軽に過ごせるところです

今回は雨季だったので、ずっと雨でした。でも、半袖で大丈夫!

歩いていても緑が多いので気持ちがいいです^^

緑が多い

緑が気持ちいい^^

私が行った時は旧正月の前で、どこも忙しそうでした

街全体が「赤い」というイメージでした

泊まったホテルにも飾りがありました

旧正月の飾り

猫さん発見^^木陰でお昼寝していました

木陰でお昼寝^^

歩道がとても広くて、大きな木、ベンチで休む人、ゴミひとつなくスッキリしていて、
ゆったりとした気分になれます^^

テレフォン

ポストがかわいくて、撮ってしまいました^^
その場所によって絵も違うんですよ~

ポスト

シンガポールには結構高いビルがたくさんあります。でも、高さ制限があるようですね

高層ビル

海に囲まれてはいても、私は海の見える所には行っていないのですが
川はあって、海に続いています

シンガポールの川

川の横にはお店がたくさん並んでいて、夜はとても綺麗です
シンガポールには高い山がないので、川はあまり綺麗ではないですね~

夕暮れ

先程の川からたどり着いたところ。ここは海・・・だと思います^^;
この写真の少し手前には・・・
シンガポールといえば・・・

マーライオン 
マーライオンです

シンガポールに行くといつも訪れてしまいます^^;
マーライオンさんしかいないのですが・・・

ここから少し離れビル群の夕暮れです

ビル群の夕暮れ

こうして私の2泊4日の旅は終わりを迎えました

とても短い期間でしたが、それがまた行きたいと思えていいんですよね^^

帰りは機中泊でした

成田に着く少し前に夜が明けました

機内での夜明け

飛行機の中から見た日の出はとても美しかったです

思い出しながら書いていたら、また行きたくなってしまいました^^;

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

FTドルフィン

やっぱ
マーライオンは家に来てもらわない方がいいですよね(笑
by FTドルフィン (2008-04-17 05:56) 

頑固堂

おおっ、一人旅はマイペースでイイのだ。
by 頑固堂 (2008-04-19 00:53) 

saineko

私は何か月ブログをほったらかしにしていたのでしょう。。。
すみません。。。

FTドルフィンさん
いつもありがとうございます。
ですね、家に来てもらわない方がいいです(笑)
しかし、これも今じゃもう通じなそうです。。。
遅くなってすみません。。

頑固堂さん
いつもありがとうございます。
一人旅っていいものですね~
誰に気を使うこともなく、のんびりできました。
また行きたいです。

beetleさん
いつもありがとうございます。
by saineko (2008-06-10 00:07) 

春も近づき・・・新緑のボクちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。