SSブログ

私のお守り [猫]

ミミは触られるのがあまり好きではなく、ブラッシングもなかなかさせてくれません

胸の辺なんて絶対に触らせてくれません

この前、ふと気がついたら・・・

からまってだまだまになっていました
*この画像にはボクちゃんもまぎれこんでいます~。どこだ~~?

んー、気になるけど、触らせてくれないし~~

気になりながら、何日かたったある日

ん?

廊下にポロっと落ちていました~~

あんなにからまっていたのに、どうやって自然に落ちたんだろう・・

あまりにフワフワしていて、しかもちょうど一番具合の悪い時だったので、

捨てられず、綺麗に包んで、私の定期入れの中にそっと忍ばせました

いつもミミがそばにいてくれてるように・・・


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

女王猫

あ!今こちらで「すごいタイミングに感謝して、、とりあえず」って
お返事したばかりですが。。「先にお風呂してきますー」って言うた
ばっかしですが。。きゃ~あたしも1番?^^
でも、ミュートがうるさいので、また来ます!ごめんなさい、小姑に勝てません
by 女王猫 (2005-05-18 00:33) 

てんた

うん(^^) いつもいっしょですね!
私も持っています。
あと、ぬけたおひげとかが落ちていると、つい集めてみたり。
ボクちゃんは、ミミちゃんの後ろ頭のへん?
by てんた (2005-05-18 01:10) 

女王猫

ん~その気持ちわかりますわ~^^
なんだかそれまでも愛しいんですよね~
ミュートは爪を切らせてくれませんが、ブラッシングはさせます。
だっこだって、病院に行くときだけ!恐いからしがみついてくれます。
色々あるのですねー・・ぼくちゃん見つけましたよ~♪
ミミちゃんのうしろで頭だけちょこっと、ソファーに居るでしょ!
 明日もお仕事大変な時期でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さいね
by 女王猫 (2005-05-18 01:33) 

キン太

ねこって、ナデナデ大好きと思ってました。
ミミちゃん、触られるのが嫌いなんですね^^;
その毛、ぜ~~~たい抜きたいよぉ~~~~~っ!!
ミミちゃん、毛づくろいのとき、自分で抜いちゃったのかな?
ボクちゃんは、ミミちゃんの頭の後ろあたりで寝てますね♪
by キン太 (2005-05-18 09:39) 

もも

だまだま見つけると取ってあげたくなりますよねー。
うちはワンコだけど毛が長いからいろんなところに時々だまだまができます。
でもなかなか取らせてくれません~~。ブラッシングも嫌いですし。
ミミちゃんは自分で取ったのかな?真っ白でフワフワで綺麗ですネ。
ボクちゃん、ソファの上ですネー。最初見たときは全然わからなくって、しばらーくディスプレイとにらめっこしちゃいました(^^;;;
by もも (2005-05-18 11:04) 

tabbycat

触りたいのに触らせてくれないのはちょっと寂しいですね〜。
ご飯とか食べてる最中に
こっそり触ってみたりとかどうでしょう。(;^_^A
わたしも以前は抜けたヒゲとか集めてましたが、数がたくさんになったのでもうやめました。
*ボクちゃん発見しましたよ〜。ミミちゃんの後頭部の陰からひょっこり背中とお尻(かな?)が見えてますよ〜。(^_^)
by tabbycat (2005-05-18 12:53) 

まるちゃん

ボクちゃん 発見(@-@)~^^
ミミちゃんのう・し・ろ(^。^)でしょ?!
ミミちゃんといつも一緒に~~ってsainekoさんの気持 わかります。
sainekoさんのblog見ててもわかるけど、やさしいお人柄がいつも表れててホッコリしますよ。
by まるちゃん (2005-05-18 21:32) 

うぅぅぅっ 確かに気になる毛ですね…っっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
っていうか、そんな塊がゴソっと抜けちゃって大丈夫なんですか?
毛は豊富にありそうですけど(^_^;)
びっくりしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by (2005-05-18 22:19) 

beetle

ボクちゃん見~つけた♪^^
ミミちゃんの毛、素敵なお守りになりましたね。
なんだかあったかくて、いいお話ですね~^^
by beetle (2005-05-18 22:38) 

saineko

女王猫さん
いつも1番に本当にありがとうございます!
そうなんですよね~、何かこんな毛玉なんですけどね^^;
何か持っていたい~って思ってしまって~~
ミュートちゃんはだっこ嫌いなんですか?
ボクちゃんは、そうです~、ソファーで寝ています^^
私のことまでお気遣いありがとうございます!

てんたさん
いつもありがとうございます♪
てんたさんもやっぱり何か持っているんですね^^
そうそう、落ちてるひげも何だか捨てられなかったり~
今日も長いひげを見つけましたよ~~誰のだろ?
そうです~、ボクちゃんは、ミミの頭の後ろに写ってますね~~

sekiさん
いつもありがとうございます♪
猫ってそういうイメージがありますよね~
ミミは触られるの嫌いですね~~ガブってされます^^;
もうこのだまだまは気になって仕方ありませんでしたよ~
自分でとったのかもしれませんね。
そうです~、ボクちゃんはソファーで寝ています^^
by saineko (2005-05-18 22:42) 

saineko

ももさん
いつもありがとうございます♪
だまだまは本当気になりますよね~
カレンちゃんは毛が長そうですものね。
ブラッシングさせてくれればいいんですけど、なかなか^^;
撮った私もボクちゃんがいることに気づかなくて、ん?って思ってしまいましたよ~。ミミと色が同じですからね~~^^

tabbycatさん
いつもありがとうございます♪
ミミは熟睡してる時くらいしか触れません^^;
あ、そうですね、ご飯の時にこっそり背中を撫でたりします^^
ひげってよく落ちてますけど、また生えてくるんですよね?
結構しっかりしたひげですよね~
ボクちゃんはちょうどこの時ソファーで寝ていたみたいですね^^

まるちゃんさん
いつもありがとうございます♪
そうです~、ボクちゃんはミミの後ろで寝ていました~~
何だか、こんな毛玉をお守りだなんて変かなって思ったんですけど。
昼間は仕事に行っていますし、一緒にいれる時間も短いし~~
ホッコリしていただけますか?そんな風に言っていただいて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
by saineko (2005-05-18 22:53) 

saineko

まうままさん
いつもniceありがとうございます!

空さん
いつもありがとうございます♪
猫って結構毛が抜けるんですよね~
ハゲたりしないのかなって思ってしまうくらいですよ~~
この時もポロってとれてましたけど、全然平気そうでした^^;
意外と毛が多いのかもしれませんね~~

beetleさん
いつもありがとうございます♪
ボクちゃん見つかりましたか^^
何だか、捨てられなくなってしまって。
お守りだなんて変だなと思いながら・・・
そんな風に言っていただいてありがとうございます^^
嬉しいです♪
by saineko (2005-05-18 22:58) 

マロンママ

すごい!ほんとにすてきなお守りって感じ!
携帯ストラップっぽくも見えますね(*´∇`*)
ふわふわ、ふわふわ~
たんぽぽの綿毛みたい
by マロンママ (2005-05-18 23:53) 

saineko

マロンママさん
いつも本当にありがとうございます!
言われてみれば、こんな携帯ストラップありそうですね~^^
胸の毛だからふわふわでしたよ~
お守りにするのも、何だかなって感じですが^^;
今日はひげをみつけました~~
by saineko (2005-05-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快適、快適♪そして・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。